転職をはじめよう♬(Lesson1初心者編)

会社に入社してから、
今日で一年4ヶ月と20日になる私ですが、
此の度、転職を決意する事となりました🙇🏻‍♀️

ご察しかもしれませんが、このブログは転職を決意した人間の人生がどう変わっていくのかをご報告させていただく、現在進行形の報告日記です。

そんな上手いこと言って、
ほんとは暇つぶしでお金でも稼いだろ的な考えが約90%入っています。
はい、甘っちょろいです。すみません🙏

ブログでお金を稼ぎたい。というのも本心ですが、転職を決意するための一種の決意表明だとも思っていただけたら幸いです。

言葉に出さないと実行できないといいますか、私はどちらかというと、黙っていると中々昔から実行できない子でした。
ぜひ、このブログをきっかけに私自身の転職が上手くいくよう、読者の皆様にご協力していただけたらと思っています。

そもそも、仕事と会社がすべてとなのだと約1年半年の間洗脳されていた私がやっと会社を辞めようと決意したのは、会社でのある事件がきっかけでした。

このきっかけについては、
おいおい語って行きたいと思います。

まずは、入社当初のフレッシュ新入社員だった可愛い頃の私の実態をご報告させていただきます。

⑴入社当初の希望に満ちた研修は嘘八百でしかない。

はい、研修中の新入社員あるあるですね〜。
あ、あの子笑顔いっぱいでいつも可愛いよなぁ。あぁー!わかるわかる!っていう会話男性社員から聞いたことありませんか?

しかし、あんなフレッシュで可愛い新入社員なんて嘘八百です。

入社当初の私は、本当にやる気に溢れた新入社員でした。

しかし、これこそがすでに転職を決意するスタートラインだったのかもしれません。

①毎日、上司、先輩の言う事に対して、
「はい!私やる気あります!頑張ります!」と何故か食い気味。

②先輩の話には常にうなづく。

③ありがたいお言葉をもらえて幸せです。
と感想欄に嘘八百をツラツラと並べる。

④会社の歯車になるべき生まれたのよ。
なんて一生懸命、健気に働いている。

SNSで職場の人を褒め称える

これすべて当てはまっていませんか?
当てはまった方は要注意ですね〜
その人は転職への一歩を踏み出しています。
今ならまだ間に合うかもしれません。

転職まであと5ヶ月ぐらい
絶対辞める!